てんてらてん!なブログ

てんてらてん!なブログは、主が描いた自転車擬人化漫画や自転車の情報を皆さんと共有するためのブログです。

平坦50㌔でたどおぉぉぉぉ!!  50.1パート1

f:id:BicycleManga:20190404203856j:plain

 

 

苦節三週間ほど和歌山のフェリー乗り場の道で50.1㌔出ました。

 

「出した後に記念にパシャリ」

 

三週間前はシェイクダウンついでに飛ばしてましたが

 

平坦42~43㌔ほどしかでませんでした。

 

「バイクのセッティングが甘いからそのうち」くらいに思ってましたが

 

追い風でも45㌔しかでないので「こりゃまずい」という事で平坦50㌔に取り組んできました。

 

 

f:id:BicycleManga:20190404203921j:plain

 

 

「向こう側から走ってきました。」

 

まず平坦で50㌔だすには長い滑走路が必要でした。

 

飛行機とおなじで飛び立つには助走がいるからです。

 

しかも速度制限が無く比較的に交通量が少なく

 

ある程度開けてる道が必要です。

 

幸運にも和歌山はサイクリングロードや

 

短い激坂にクリテリュウムが出来そうな平坦が

 

その辺にあるので道探しには苦労しませんでした。

 

そしてバイクのセッティング。

 

走る前の準備にバイク以外のトレーニン

 

色々書くことがありますが一番大事な事は走るモチベーションでした。

 

  • 仕事に行くモチベーション。
  • 漫画を描くモチベーション。
  • 自転車に乗るモチベーション。

 

「人はモチベーションがなければ物事を続ける事 ができない生き物。」

 

と 言う訳で

 

第13回 ワールドサイクル&ベックオンフェスタ2019

 

のc5クリテリュウムにエントリーしました!

 

 

 

次回「自分の走り方」

bicyclemanga.hatenablog.com