てんてらてん!なブログ

てんてらてん!なブログは、主が描いた自転車擬人化漫画や自転車の情報を皆さんと共有するためのブログです。

コカ・コーラ エナジーのインプレッション

f:id:BicycleManga:20190702113053j:plain

コカ・コーラ コカ・コーラ エナジー 250ml×30本
 

 

 

「待ち望んでいたコカ・コーラ エナジーの発売がいよいよ始まりました。(>_<)」

 

僕はエナジードリンクが苦手なので

 

コカ・コーラから出るエナジードリンクなら飲みやすいんじゃないかと

 

ワクワクしながら待ってました。

 

「滋賀に行った時、初めてモンスターエナジーを飲みましたが思ったよりきつかったです。リポビタンの炭酸版くらいに思ってたのでビックリしました。」

www.bicyclemanga.com

 

ロードバイクでロングライドに出ると

 

良くコンビニに立ち寄るのですが

 

どうしてもエナジードリンクを飲みたくなる時があるので

 

コカ・コーラ エナジーが美味しかったら

 

これからのバイクシーズンはこれを飲んでいきたいです。

 

「バイクに乗ると炭酸でスカッとしたいタイプなので、いつもはマッチなどを飲んでます。(/・ω・)/」

 

 

f:id:BicycleManga:20190702115718j:plain

 

 

「ふむふむ。(^^)」

 

コカ・コーラ エナジーにはカフェインとガラナエキス

 

ビタミンB6とナイアシンが含まれてるみたいです。

 

1本あたり250mlで105kcalです。

 

ガラナエキスとビタミンB6とナイアシンが入っている意外は普通のコカ・コーラと違いは余りなさそうですね。」

 

カフェインは皆さんもご存知のとうり

 

覚醒作用があり

 

神経を刺激して体を目覚めさせる効果があります。

 

簡単に説明すると「シャキ」っとなります。

 

ガラナエキスはカフェインの仲間で

 

神経の刺激がカフェインほど強くなく

 

覚醒作用の持続時間も長いため

 

有酸素運動には抜群に相性が良いです。

 

またビタミンB6とナイアシン

 

スポーツに欠かせないエネルギーの代謝を上げてくれます。

 

簡単に説明すると長い時間動く事を手助けしてくれます。

 

「エネルギーもしっかり取る事が重要です!」

 

 

f:id:BicycleManga:20190702123824j:plain

 

 

「オシャレにワイングラスに入れてみました。見た目は昔し駄菓子屋で売ってたコーラのチューペットを少し濃くした感じです。味もそんな感じ。」

 

早速飲んでみます。

 

「ごくごく。(*'ω'*)」

 

飲み口はコカ・コーラですが

 

後味はエナジードリンク特有の「か~('Д')」と言う辛さ?クセ?が

 

薄っすらと残っている感じです。

 

新しいフレーバーと言われれば

 

エナジードリンクとは気づかない仕上がりになっています。

 

普通にコカ・コーラしてます。

 

ロードバイクで200㌔以上走る場合は

 

朝早くから出発するので

 

エナジードリンクとしては飲みやすく

 

覚醒作用が長く

 

エネルギー代謝を助けてくれるコカ・コーラ エナジー

 

ロングライドのお供になり得る素質があると思います。

 

自転車スポーツは

 

自分にあった機材や食生活を探すのも醍醐味です。

 

皆さんも自分にあったエナジードリンクを探してみてはいかがでしょうか?

 

探究する事で新しい自転車ライフが始まります!

 

 

 

「しゅわ~。(^o^)」