てんてらてん!なブログ

てんてらてん!なブログは、主が描いた自転車擬人化漫画や自転車の情報を皆さんと共有するためのブログです。

液タブでイラスト その4


痛サイクルジャージ制作 その1

 

 

「この狐さん?の元ネタは昔描いた漫画のキャラクターです(今の絵柄に仕上げました)。どうでもいい事ですけど、約10年ぶりにおっぱいに色を塗りました。(^o^)」

www.bicyclemanga.com

 

「ちなみに約10年前のカラーイラストはこんな感じ。「上手くなった」と言われればそう、「10年でこれしか描けないの?」と言われればそう。高校3年から漫画を書き始めて専門学校、その後漫画家志望を辞めるまではず~とアナログ漫画描いてきましたからね、描く事がなかったです。カラーイラストは専門学校の時に一番描きました、卒業後漫画家志望を辞めるまでは年に1~2毎ですかね?」

www.bicyclemanga.com

 

正直下書きは微妙ですが
 
デジタル絵になれる方が大事なのでこのまま進めていきます。
 
分からない時はググって描き方をその都度調べています。
 
自分に合った描き方を模索中です。
 
 

f:id:BicycleManga:20191102165649j:plain

f:id:BicycleManga:20191102150618j:plain

f:id:BicycleManga:20191102150710j:plain

 
 
描いてる途中でエロ成分が少ない事に気づきはだけさせました。
 
服は適当ですのでご了承ください。
 
 

f:id:BicycleManga:20191102184228j:plain

 
と言うわけで完成。
 
動画でも言いましたが微妙ですね。
 
僕の色塗りにが古臭い感じします。
 
下手くそなんで逆にアナログで描いた風になってるかも
 
「手がめっちゃ痛いです。アナログと筆圧違うみたいです。もっと固めのセッティングにしないと。(;^ω^)」
「こんな事やっとらんで早よサイクルジャージのイラストを描かな!(;^ω^)」