てんてらてん!なブログ

てんてらてん!なブログは、主が描いた自転車擬人化漫画や自転車の情報を皆さんと共有するためのブログです。

本格的にアフィリエイトを始める事にしました その1(ブログ)

f:id:BicycleManga:20191205010902p:plain

 

 

現状では漫画広告の原稿を貰う事が出来ないので

 

本格的にアフィリエイトを始める事にしました。

www.bicyclemanga.com

 

自分でも色々と広告の貼り方や記事の書き方など

 

試行錯誤したり調べて実戦したりしてきましたが

 

思ったよりも今の広告の貼り方は良さそうです。

 

11月分広告の貼り方を変え1日あたり78pvで67円。

www.bicyclemanga.com

 

10月は変える前で1日あたり67pvで28円。

www.bicyclemanga.com

 

サイドバーなどの広告を止め

 

記事のタイトルの下に1つと記事の最初に横に2つ最後に横2つ。

 

これに変えるだけで広告表示回数が増えました。

 

「クリック率は0.03%減りましたが1クリック少ないだけなので誤差だと思います。」

 

そして本題の今回行った広告位置なのですが

 

まずは記事タイトル下の広告を外しました。

 

 

f:id:BicycleManga:20191204234254j:plain

f:id:BicycleManga:20191204235252j:plain

 

 

「記事の最初に横に2つ最後に横2つは継続。」

 

記事のタイトル下にはアマゾンの広告を入れているのですが

 

 

f:id:BicycleManga:20191204234920j:plain

 

 

このブログともう一つサブブログとで13回しかクリックされていません。

 

しかもブログのスマホ版はアマゾン広告をメインに貼ってます。

 

それでこれでは話にならないので全て止めました。

 

僕が使っている忍者admaxははてなブログでもアフィリエイトができます。

 

しかも審査などは必要がなく直ぐに貼れるのが特徴で

 

ブログ初心者向けの始めやすい広告だと思います。

 

しかしグーグルアドセンスと違い1クリックの単価は半分から3分の1程度。

 

なのでそれを補おうとすると自然に広告を多くブログに貼る事になります。

 

「グーグルアドセンスは3つまで。」

 

そこで僕が考えたのは広告を一か所に2つ貼ると言う技です。

 

これならインプレッションも増えます。

 

忍者admaxはインプレッションでも少ないですが収入が入るので

 

グーグルアドセンスほどではありませんが効率よく収入を得る事ができます。

 

「1クリック4~5円くらいは頑張れると思います。」

 

 

f:id:BicycleManga:20191205002104j:plain

f:id:BicycleManga:20191205004442j:plain




ついでにブログレイアウトも変更。

 

記事が100記事を超えたので検索を追加。

 

リンク先のキンドルを僕のキンドル漫画のページに変更しました。

 

「これで少しは使いやすくなったと思います。(;´・ω・)」

 

更にブログ記事内の動画の下に広告を入れました。

 

 

f:id:BicycleManga:20191205002745j:plain

 

 

YouTubeニコニコ動画に広告を貼れれば良いのですが

 

現在はユウチューバではないので貼れないため

 

代わりに動画の下に広告を入れました。

 

「前々から動画を拵えて時間をかけて記事を書いて同じ広告数はどうかと思っていたので試してみました。」

 

これによって広告と広告の間が近くなるので

 

出来るだけ記事を付け足しておきました。

 

「ついでにサブブログ名と記事のタイトルも変更したり簡単な修正をしました。」

 

動画がサムネイル画像の所に来たりその下にリンクなどを貼っている場合は

 

広告を動画かサムネイル画像お下にして誤クリックしやすいようにしてみました。

 

 

f:id:BicycleManga:20191205003729j:plain

 

 

そして更に今回の最大の変更点。

 

はてなブログスマホ版のアマゾン広告を全て忍者admaxに変更しました。

 

 

f:id:BicycleManga:20191205004003j:plain

f:id:BicycleManga:20191205004006j:plain

f:id:BicycleManga:20191205004013j:plain

 

 

スマートフォンのホーム画面は3つ広告を貼ってます。」

 

僕のブログの3割強から4割はスマートフォンなのですが

 

今までアマゾン広告を入れて1円も入って来なかったので

 

実質機能していませんでした。

 

これで2割くらいは広告表示回数が増えると思います。

 

クリック率はあまり期待できないですがアマゾン広告を貼るよりは収入になると思います。

 

忍者admaxは少し重い広告なので

 

表示されるまでに時間差があります。

 

なので基本的にはベタベタはるのに向いていません。

 

なのでブログの滞在時間が長い動画に着目して動画の下に広告を貼る事を考えました。

 

ブログを始めたばかりの方やグーグルアドセンスが受からない方は

 

是非参考にしてみて下さい。

 

 

 

次回「本格的にアフィリエイトを始める事にしました その2(ブログ)」