てんてらてん!な自転車ブログ

てんてらてん!なブログは、主が描いた自転車擬人化漫画や自転車の情報を皆さんと共有するためのブログです。

本格的にアフィリエイトを始める事にしました その4(Twitter)

f:id:BicycleManga:20191213160639j:plain

 

 

前回に引き続きフォローしてフォローミー作戦を開始します。

www.bicyclemanga.com

 

最初の作戦から1週間で135人の方にフォローしてもらいました。

 

「フォローしていただきありがとうございます。(>_<)」

 

12/12に作戦決行。

まずニコニコ動画車載動画主を人1フォロー。

 

僕のツイートにいいね!した人から7人フォロー。

 

「自転車関係とMTG関係半々くらい。」


日本ロードバイクのり63人フォロー。

「ちゃんとプロフィールのぞいてフォローしました。出来るだけ良いツイートにいいね!しましたがきつかった。(;´∀`)」

 

その他日本の自転車関係10人フォロー。

 

フォローしてくれた3人フォロー。


MTGプレイヤー300人フォロー。

 

MTGプレイヤーを多めにフォローしてみた。これで全体は半々くらいになると思います。」

 

絵描き拡張アート20人フォロー。

 

MTGのファンアートとかしてる方々をフォローさせていただきました。趣味的には近い人達だと思います。(^^)/」

 

402人フォローするのに12時間かかりました。

 

903人フォローした所でTwitterからロボットの疑いをかけられました。


どうやら1日400人までしかフォロー出来ないみたいです。

 

 

f:id:BicycleManga:20191213163745j:plain

 

 

12/13は日本ロードバイクのり97人フォロー。

 

97人フォローするのに1.5時間かかりました。

 

「段々とフォローするのが手馴れてなってきました。」

 

12/13は最終的にはこの様な結果となりました。

 

 

f:id:BicycleManga:20191214221949j:plain

 

 

今回の作戦決行で200人ほどフォロワーが増えましたが

 

ツイートのインプレッションなどは余り変わりませんでした。

 

ただいいね!が倍に増え

 

しょうもなツイートでも反応してもらえるようになり

 

エンゲージメント総数は1.5倍くらいまで増えました。

 

「「本格的にアフィリエイトを始める事にしました その3」からインプレッションが倍、いいね!は倍、リンククリックも倍、エンゲージメント総数は3倍くらいになりました。」

 

今までは100人ほどしかフォロワーがいなかったので


フォロワー以外の反応はほとんどありませんでしたが

 

今回行ったフォローしてフォローミー作戦のおかげでフォロワー以外の反応ももらえるようになりました。

 

作戦中はブログや動画あと漫画の1日のpv数が3割ほど増え

 

本来の目的である僕のコンテンツを見てもらう事に繋がったと思います。

 

継続は力と言いますのでこの調子で自分のブランディングを進めていきたいと思います。

 

 

 

次回「本格的にアフィリエイトを始める事にしました その5(Facebook)」