てんてらてん!なブログ

てんてらてん!なブログは、主が描いた自転車擬人化漫画や自転車の情報を皆さんと共有するためのブログです。

本格的にアフィリエイトを始める事にしました その6(Facebook)

f:id:BicycleManga:20191213183123j:plain

 

 

今回はFacebook個人ページなどの細々とした設定をしていきたいと思います。

 

基本的にはブログやTwitterと同じように設定していきます。

 

必要以上に情報を開示したくないので公開している情報以外は載せないようにします。

 

 

f:id:BicycleManga:20191213184019j:plain

 

 

電話番号や生年月日に住所など公開したくない情報は

 

編集で「自分のみ」にして自分だけに公開するようにします。

 

その後にホーム画面の「知り合いかも」を非表示にします。

 

今回僕のFacebookの使い方はあくまでも窓口としての役割なので

 

発信などは基本的にTwitter任せでいきます。

twitter.com

 

「なので基本フォローなどしませんの、良かったらTwitterの方でフォローお願いします。(>_<)」

 

 

f:id:BicycleManga:20191213181902j:plain

 

 

前回制作したFacebookの企業ページを細々と設定していきます。

 

まずはいつものプロフィール画像を設定。

 

ユーザーネームを作成。

 

一般詳細はTwitterなどのプロフィール欄と同じに。

 

プロフィールの下にある「ボタン」を「お問い合わせ」にしてリンクをTwitterのプロフィールに設定。

 

インスタントメッセージをオンに設定。

 

ページカテゴリーを設定。

 

カテゴリーに漫画がないため「芸術・人文系ウェブサイト」で設定しました。

 

電話番号とメールアドレスは設定しない。

 

TwitterFacebook、lineで連絡を取るため。」

 

 

ウェブサイトはこのはてなブログを設定。

 

住所とサービス提供地域を設定無し。

 

「これはのちのち。(>_<)」

 

営業時間を24時間に。

 

その他の製品に「漫画」「イラスト」「動画」「記事制作」「名刺」「トレーディングカードゲーム」に設定。

 

プライバシーポリシーはまた設定しようと思うので次回に回します。

 

「漫画などの二次創作は考え中。飯が食えていない今はイヤですが、食えるようになれば黙認した方が賑わってもらえるので難しい所。」

 

 

f:id:BicycleManga:20191213193617j:plain

 

 

更に細々とした設定をします。

 

一般から支払いと設定していき一応は終わりです。

 

「今後は投稿したり、ブログなどと連携していきたいと思ってます。」

 

 

 

次回「本格的にアフィリエイトを始める事にしました その7(YouTubeニコニコ動画)」