てんてらてん!な自転車ブログ

てんてらてん!なブログは、主が描いた自転車擬人化漫画や自転車の情報を皆さんと共有するためのブログです。

パソコン工房のパソコンをカスタマイズ 「eo光 5ギガコース」後編

f:id:BicycleManga:20200224112220j:plain

 

 

「ネットが通常の7倍の早さです!」

www.bicyclemanga.com

 

今回eo光1ギガコースから5ギガコースに変更して

 

かなりネット速度が上がりました!

 

契約前はネット速度が通常30Mbps前後の時が多く良いと50前半でしたが

 

契約後は通常が180~200ほどで早い時は220まで早くなりました。

 

「深夜だと250も出した事があります。(^^)/」

 

 

f:id:BicycleManga:20200225202124j:plain

 

 

「交換前の物の写真を撮り忘れてしまいました。(^o^)」

 

我が家に来た新しいルーターとモデムです。

 

ルーターは全体的にガッチリした物に変わりモデムは色が変わりました。

 

契約した際にもしかしたら追加で工事が必要かもしれないと言う事でしたが

 

ルーターとモデムの交換だけで済みました。

 

今後10ギガプランに変更する事があれば

 

付属のケーブルを交換するだけで良いみたいです。

 

「一々業者が来ないのは良いのは嬉しい。」

 

現状はオンラインゲームをやりながらブログの記事を書きながら

 

YouTubeをサクサク視聴する事が出来ます。

 

基本料金に+500円ほどでこんなにサクサクになるなら

 

もっと早く契約すれば良かったです。

 

僕は仕事でパソコンが欠かせないので非常に快適になりました。

 

動画のエンコードなどは早くはなっていないと思いますが

 

ダウンロードなどは早くなりました。

 

Amazon楽天なんかのサイトの画像が表示される速度が明らかに早くなりました。

 

ネット速度にご不満の方は契約を一度見直してみてはいかがでしょうか?

 

非常に快適にネットが楽しめますよ!

 

 

 

 「5ギガでこれなら10ギガは言ったいどうなってしまうのでしょう?きになりますね!」