てんてらてん!な自転車ブログ

てんてらてん!なブログは、主が描いた自転車擬人化漫画や自転車の情報を皆さんと共有するためのブログです。

東近江クリテリウム2020にエントリーしました。

f:id:BicycleManga:20200327120823j:plain

 

 

「出ます。」

 

今月出る予定であった

 

わかやまサイクリングフェスタ2020の幸村160㌔コースは

 

新型コロナウイルスの影響で中止。

 

 

f:id:BicycleManga:20200314133557j:plain

f:id:BicycleManga:20200314133747j:plain

 

 

パンフレットや防水ポーチなどが送られて来ました。

 

返金はしませんが

 

次回開催時に今回キャンセルになった方は割引を検討中との事。

 

「今回エントリーされた方は来年のイベントは無料で出れるみたいです!良かった~。(^^)」

 

更に去年行って1年間準備してきたワールドサイクル&ベックオンフェスタが

 

今年は場所が取れず無いみたいです。

www.bicyclemanga.com

 

「まじか~。(;´・ω・)」

 

しかし去年と同じ日程で東近江クリテリウム2020があったのでエントリーしました!

 

コースは同じコースで良いのですが

 

初心者向けコースにエントリーしたにもかかわらず

 

あのコースを5周。

 

10㌔も走らないといけないはめになりました。

 

「ほぼ倍やな。やべー!(^o^)」

 

去年から同じコースの同じ距離を想定してトレーニングをし

 

輪行してクリテリウムに出れば優勝する自身がある所まで

 

レーニングして来ましたが

 

予想外にハードになったため

 

また周回遅れの匂いがぷんぷんして来ました。

 

 因みに10㌔のクリテリウムで表彰台に上がれるFTPを調べた所

 

FTPは270wほどと判明しました。

 

今僕のFTPは元旦に千葉山を参考にすると231wです。

www.bicyclemanga.com

 

しかも滋賀まで自走し観光した後なので200wも出れば良い所でしょう。

 

「(^o^)」

 

しかし去年から色々準備してるのでうまくいけば

 

もう少しパワーがでるかもしれません。

 

その要因として

 

  1. 千葉山にはカーボンホイールをはいてない
  2. あと1ヶ月ある。
  3. 自走は装備を自転車に背負ってもらう。
  4. 滋賀までの道を1度走っているので余計な体力を使わなくて良い。
  5. 体重が落ちてバイクと装備も軽くなり山越えが要因になった。
  6. 1度同じコースでクリテリウムをしている。

 

1.カーボンホイールを履けば10w以上楽に走れるので

 

240wくらいは出ると思います。

 

2.1ヶ月あればあと10wは頑張って上げれると思うので。

 

3.去年は途中から3㌔の荷物を担いで走って背中がバキバキになり

 

レースにかなり支障が出ましたが

 

今回はそう言った事が無いのでかなり体力温存出来ると思います。

 

4.今回はちょっとした迷子は無く

 

ショートカットで190㌔くらいで滋賀に着くと思うので

 

これでかなり体力温存出来ると思います。

 

更に去年より2時間ほど早く出発するつもりなので

 

その分早く体を休める事が出来ます。

 

5.登りが去年より登れる様になったので滋賀に行くまでの時間短縮で体力回復g出来ます。

 

6.去年走っているのでレース展開やコーナリングは知っているので

少しは有利にレースを進めれると思います。

 

とまぁ色々書きましたが要は楽しみと言う事です。

 

順位も大事ですが自走して帰るので

 

落車や怪我をしないのが1番ですね。

 

 

 

「コロナも心配。」