てんてらてん!な自転車ブログ

てんてらてん!なブログは、主が描いた自転車擬人化漫画や自転車の情報を皆さんと共有するためのブログです。

わかやま声援祭り ポップ制作 その2

f:id:BicycleManga:20200421191655j:plain

 

 

「前回の続きです。」

www.bicyclemanga.com

 

今回は細かい問題点や改善点なんかを紹介あいていきたいと思います。

 

まず第一に商品数不足。

 

めはり寿司とはや寿司しか和歌山の名産品が無いのはかなり厳しいです。

 

 

f:id:BicycleManga:20200421192616j:plain



しらす野沢菜ごはん」と言う商品があるのですが

 

固定メニューではないのですし和歌山のしらすかは不明。

 

一応お願いして固定メニューとして毎日少しだけ作ってもらうようにお願いしました。

 

この和歌山声援祭りは毎日やらないと意味がありませんので

 

少ししか作れなくても継続的に売ってもらうお願いをしました。

 

お客さんが定着し売上が上がれば

 

他の和歌山の名産品や和歌山で取れた食材で作れる様になりますからね。

 

「最終的にはしらすを和歌山のしらすにしたいですね。味付けの醤油は湯浅の物で…、

そう言った胸は伝えています。」

 

 和歌山の名産品のめはり寿司ですが多く人は知らないかもしれません。

 

和歌山だとラーメンとかみかんとか魚介類が有名ですからね。

 

簡単にめはり寿司を紹介します。

 

 

f:id:BicycleManga:20200421202835j:plain

f:id:BicycleManga:20200421202839j:plain


 

めはり寿司は簡単に言うとたかなの葉っぱでくるんだおにぎりです。

 

中身はたかなの混ぜごはん。

 

おにぎりを俵形ににぎり

 

にぎるては醤油ベースのタレでに付けます。

 

 

f:id:BicycleManga:20200421203234j:plain

 

 

「断面はこんな感じ。結構うまそうでしょ?」

 

たかなの漬物の葉はあっさりして

 

おにぎりを握る時に付けた醤油ベースのタレとたかなごはんは相性抜群です。

 

かなり昔から食べられてきたので

 

もしかしたら戦国時代に真田一行も口にしていたかも。

 

 

f:id:BicycleManga:20200421210125j:plain

 

 

 

「和歌山声援祭りは色々な和歌山の歴史を入れたいので、一応アイデアとしてはありだと思います。しかし地元の人向けだからそこまでうけはよくなさそうです。」